人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな出来事のお話


by strawberry_white

進研ゼミの漫画

みなさん、小さいころよく来てませんでした?

進研ゼミの漫画が・・・
そこで、こんなスレが

進研ゼミの漫画でありがちなこと
(リンク先では不快に思う画像がある事もありますので注意してください)
(コチラにありました(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さんより))

ほんと、思い返してみるといつも同じパターンですよね(笑


1、主人公が点数悪くて、幼馴染が良い点数をとる
  ヤバイヤバイ、あいつなんであんなに点数いいんだ?

2、幼馴染が進研ゼミを紹介する(たった15分d(ry)
  私は、これを始めたのよ!(ジャーン)

3、家に帰ると進研ゼミからのDMがある
  あ、あった・・・これだ!

4、母親にすぐさま申し込みのことを言う
  ねぇ、お母さん!進研ゼミ始めていい!?

5、不安に思う母
  本当に続けられるの~?こういうのって、どれも高いn アラッ、安いわね

6、15分d(ry っと説得する
  毎日15分するだけでいいから僕にもできそうなんだ!

7、なぜか次の日すぐに教材が届く
  あっ!届いてる!

8、実際の教材の絵を出しながら、説明くさい台詞を言わせる
  マンガみたいで分かりやすいー
  あ、ここで間違えたんだー親切だなぁ
  あれ、まだ15分しか経ってないz(ry

9、テストの日
  あっ、この問題見たことある!間違えたところだ!

10、無事高得点を取り、部活もうまくいき、恋もうまくいく
   進研ゼミ始めてよかった!みんなも始めよう!

-終-


(´w`)・・・・

でもまぁ確かに昔は、進研ゼミの漫画を見るたびにいいなと思ってました。
やはり、"短時間・マンガみたいに見やすい"というのがミソなんですかねー。


昔はそんなこともありましたねっってことで、今日はこれにて!
by strawberry_white | 2005-01-09 01:43 | その他